英語は白人に教えてもらうのがいい?

私の勤めている語学学校には前から奇妙な現象が起きている。英語の生徒さんは殆どが白人の先生を選んで勉強しているのだ。英語のネイティブの白人ならともかく、イタリア人、フランス人、スペイン人、要は白人であれば満足しているようだ。これはどう考えても可笑しい。英語のネイティブの白人でもちゃんと教えることが出来るかどうかも疑問なのに。しかも、フランス人、スペイン人などの英語の発音は到底標準だとは言えない。むしろ日本人の先生の方が初級者には向いてると思う。どの先生に教えてもらうかは生徒さんの選択ですが、そばで見ている人に言わせれば、時間も、お金も勿体無い。
先生選びが語学の上達に直接結び付いてることがわかったらいいのに、、、非常に残念、、、

広告

英語は白人に教えてもらうのがいい?」への2件のフィードバック

  1. 私は白人の先生に教えてほしいとは思いませんが、初心者は何をしたら英語ができるようになるかが全くわからないのだと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中