タグ別アーカイブ:  China

困ったもんだな、、、

ブログを今のWordPressに移行した後、中国にいる友達の多くが私のブログが中国国内で見られない(ページが開けない)と言うのだ。ここ日本では何の問題もなく見られるんですが、又も中国の政府の統制かなと思うと、ぞっとする。

確かに、私のブログの右側には国別訪問者数が自動的に表示されている。

pageviews=1

日本の315人がトップで、次はアメリカ32人、中国はわずか15人に止まっている。普通なら、中国と日本の訪問者が同じぐらいの数だったのに、、、これを見ても、可笑しい。。。Googleのブログも日本では普通に見られるけど、中国国内では今でも見られない状況。

これは困ったもんだ。中国で見られないということは、後に私が中国へ帰っても、このブログは使えなくなる可能性さえあるからだ。どうしよう。。。

中国国内のブログサイトへ又移行(引越し)するか、移行するとしても、今までの記事がちゃんと移行出来るかどうかも疑問。うん、暫く様子を見てみたい。。。

© 2010  ★♂★ 東瀛浪子 ★♀★    All rights reserved.