タグ別アーカイブ: Bush

Decision Points 決断のとき

米大統領を退いて以来、表舞台に出ることのなかったジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前大統領が、9日発売の回顧録『Decision Points(決断のとき)』のなかで、ついに2年間の沈黙を破る。
 共和党が下院で民主党から過半数を奪回した中間選挙から1週間後というタイミングで発売となった回顧録は、ブッシュ前大統領の8年間の在任期間中、テロとの戦争、イラク進攻などの重大時にブッシュ氏が下してきた14の決断に対するブッシュ氏自身の考察が述べられており、激動のブッシュ時代の内幕をのぞくことができる内容だ。 

本の出版にあわせて、テレビ局とのインタビューがあったので、載せる。非常に印象深く、ちょっと感動した。。。40分超えてるインタビューでしたが、ここにその様子だけ載せる。YouTubeに私がアップロードを試したんですが、長すぎて、拒否された。。。ビデオが長すぎると、YouTubeにはアップできないことを知った。

広告