タグ別アーカイブ: car

免許卒業前学科試験一発合格

今日、自動車教習所での卒業前学科試験があった。

92点。90点以上合格で、ぎりぎり一発通過。。。

後残っているのは、卒業検定試験(技能)と警察署試験場での学科試験のみ。

早ければ、今週中にも免許取得の見通し。。。

学校休みのとこもあって、割と早く取ることができそう。

もうちょっと頑張る!

© 2011  ★♂★ 東瀛浪子 ★♀★ All rights reserved.

広告

これって、若しかしたら”縁”か。

今日、中国の彼女から電話があり、新しく購入した車アルトにプレートナンバーを付けたと言った。幾つかの選ばれる番号を、何か占い師の所まで行って、相談して決めたと言う。いわば縁起のいい数字ということ。正直、私は番号があればいいとのことで、そんなに拘りとかはない。彼女は”番号はXXXXです”と、四桁の番号を教えてくれた。

私は耳を疑って、もう一回お願いをした。回答は同じ。何と、車の番号は私の中国の家の自宅電話番号の下四桁とまったく同じだった:数字も、順番も。勿論、彼女とはずっと携帯でのやり取りで、私の自宅の番号を知らない。自宅の電話番号は使ってからほぼ30年も経つ。むすめを含め、私の家族にとっては一番馴染んでる数字。思えば、亡くなったお父さんの時からずっと使っていた。勿論、今でも使っている。 この事実を彼女に言ったら、彼女も驚いて、私に”電話番号を最初に選んだ時も、占い師の所に行ったんですか”と。思えば、占い師には行かなかったが、ちょっとコネで並びがいい数字を貰ったのは事実。しかし、こんな偶然もあるんだなと思い、勝手にこれって、若しかしたら”縁”かもと思った。(笑)

© 2011  ★♂★ 東瀛浪子 ★♀★ All rights reserved.

中国は偽物天国?

2010 北京自動車ショー

今はお金さえあれば、なんでも手に入る中国の自動車市場。

BMW、ベンツなど展示されている。

iPhoneでこれができる。