タグ別アーカイブ: IT

iPhone 4 – 初期感想

先日購入したiPhoneなんですが、この二日間弄ってみると、率直な感想は「すごい!」との一言と、「これは携帯電話ではないな、、、」という二つの感想。

一に、「すごい」というのは、持ち主の工夫次第では、iPhoneはほぼ何でもできるものに変身できるからだ。買ったままの状態なら、ごく普通の携帯よりも機能とか少ないかなと感じる。しかし、アップルストアーの有料・無料アプリをダウンロードして使うと、はるかに普通の携帯電話を超える機能を持つ。例えば、iPhoneがスキャナーScannerになったり、本(iBook)になったり、電子辞書になったり、色々。感動した。

二に、「これは携帯電話ではないな」と感じたのは、先ず、PCを使いこなせないお年寄りの人とかには無理だと思う。PCとネットがないと、iPhoneはただの置物にすぎない。iPhoneには日本製の携帯電話のように、分厚い説明書とか付いてない。タッチしながら自分で自分仕様のiPhoneに換えなければならないのだ。これが又すごく楽しみなんだけど、、、

現時点で、私の気に入ってる点を挙げると、

1 Skypeソフトを利用して、iPhoneは格安国際電話カードに代わる。何時、何処でも、利用可能だし、24時間On-Line 状態。

2.iBookには無料の名作小説とかがいっぱい。ほとんどが英語なんですが、例えば、「Jane Erye」の小説が丸ごと無料でDLできるし、iPhoneで本の感覚で読める。英語の出来る人、或いは英語の勉強には持って来いの機能。

3.GPS機能:バイクに乗ってる私には欠かせない。iPhoneさえあれば、どこにでも行ける。

4.Podcast機能:これまた便利で、好きなラジオ番組などをDLし、好きな時間で聞ける。英語勉強に関するPodcastも多い。

5. 私のは32Gメモリなので、すでに写真3000枚ぐらい入れている。メモリ大きいのを買ってよかったと思う。

まだまだこれからもっとiPhoneを楽しみたいと思う。

© 2010  ★♂★ 東瀛浪子 ★♀★    All rights reserved.

広告

iphone 4

今日、iPhone 4を機種変更して購入。色はブラック。(写真とビデオ)

初めてのアップルの製品なので、慣れが必要。

iPhoneとSkypeを利用して、携帯で中国へ、韓国への電話は出来た。後、Windows Live Messengerもできたし、ブログの更新もできた。

これからもっと勉強して、フール活用しないと、、、楽しみ。。。

Vodpod videos no longer available.

1st collector for iphone 4
Follow my videos on vodpod